POWERS Neo

( パワーズ ネオ )

 

 

プライバシーポリシー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

制定日 202391

 

 

常盤伝導機株式会社

 

 

 

 

 常盤伝導機株式会社(以下「当社」といいます。)は、製品・サービスの提供、イベ

ント等の実施その他事業活動の実施に当たって取得する個人情報について、以下に記載

するポリシーに基づいて適正に取り扱います。本ポリシーにおける「個人情報」、「個

人データ」および「保有個人データ」は、個人情報の保護に関する法律(平成十五年法

律第五十七号。以下「個人情報保護法」といいます。)において使用する用語の例によ

ります。

 

1. 取得する情報について

当社は、事業活動の実施にあたり、以下に記載するものを含む個人情報を取得します。

① 氏名

② 住所

③ 勤務先

④ 勤務部署

⑤ 役職

⑥ 電話・FAX番号

⑦ 電子メールアドレス

⑧ 銀行口座情報

⑨ 製品・サービスの契約者情報 等

      (【POWERS Neo】 利用規約に定める「利用者情報」をいいます。)

 

2. 当社事業に関する個人情報の利用目的について

当社は、取得した個人情報を以下に記載する目的の達成に必要な範囲で利用します。

以下に記載する目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を取り扱う場合には、別途本

人の同意を得た上で行います。

1) 当社事業に関する個人情報の利用目的について

事業名): 薬局在庫管理・発注システム【POWERS Neo】

事業内容: 医薬品に代表される薬局で取扱う医薬品・雑貨を適正在庫で管理

し、日々発注推奨品を掲出する事で発注業務も同時にサポートする

システム。

 

上記サービスをご契約・ご利用頂いた方、またはサービスにご関心をお持ち頂いた方(以下「お客さま」といいます。)の個人情報の利用目的は下記の通りです。

① 製品・サービスに関する各種情報(新機能、機能改善、ご利用事例 等)の

ご案内のため

② セミナー・イベントのご案内およびその運営のため

③ 製品・サービスに関する契約のお申込み、契約者情報等の変更、契約更新お

よび解約のご案内その他お客さまとの取引情報の管理のため

④ 製品・サービスの代金または利用料金のお見積りおよびご請求のため

⑤ 製品・サービスに関するアンケ―トの実施およびそのご案内のため

⑥ 製品・サービスのメンテナンス、障害等に関する情報のご案内のため

⑦ カスタマーサポートの実施およびお問合せに対する回答のため

⑧ 製品・サービスをより充実した価値あるものにするための基礎データとす

るため

⑨ マーケティング施策およびカスタマーサポート施策の効果測定のため

 

2) 当社お取引先(パートナーさまを含みます。)のご担当者さまの個人情報の利用

目的について

① お取引先情報の管理のため

② 契約締結事務および取引の実施に必要なご連絡のため

③ 請求・支払業務のため

 

3) 当社製品・サービスの脆弱性または当社の情報セキュリティ・インシデントをご

報告いただいた方(以下「報告者」といいます。)の個人情報の利用目的について

① 報告者へのご連絡のため

② 報告者が脆弱性報奨金制度にご参加の場合、報奨金のお支払いその他当該

制度の運営のため

③ 報告者が脆弱性検証環境プログラムにご参加の場合、脆弱性検証環境の提

供その他当該プログラムの運営のため

 

4) 従業員に関する個人情報の利用目的について

・ 人事管理等のため

 

5) 採用募集者に関する個人情報の利用目的について

① 採用選考のため

② 採用選考手続きおよびその結果に関する連絡のため

③ 入社前手続き実施とその他の手続きに関する連絡のため

 

6) メディア関係者さまその他上記 1)から 5)に含まれない個人の方の個人情報

の利用目的について

① 本人へのご連絡のため

② セミナー・イベントのご案内およびその運営のため

 

 

7)1)~ 6)共通の個人情報の利用目的について

① 法令遵守のため

② 当社の法的権利を行使または保護するため

③ 合併、買収、売却その他当社の事業や財産に関係する取引が発生した場合、

当該取引を実行するため

 

3. 当社が取得した個人情報の第三者への提供・委託及び共同利用について

当社は、次の場合を除いて、当社が取得した個人情報をご本人の同意なしに第三者に

提供・委託及び共同利用することはありません。

① ご本人の同意がある場合

② 法令に基づき必要な場合

③ ご本人の同意を得た利用目的を達成するために、当社と守秘義務契約を締

結した業務委託先に提供・委託する場合

④ 製品・サービスの代金または利用料金に関する請求・決済代行サービスの

利用に際して、お客さまの契約者情報等を当該サービスの提供元に提供す

る場合

⑤ 本人による利用規約への違反行為等により、他者および当社の権利、財産、

サービス等を保護するために必要と認められる場合

⑥ 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人

の同意を得ることが困難であるとき。

⑦ 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場

合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。

⑧ 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める

事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同

意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

 

4. 個人情報保護のための安全管理について

当社は、当社が取得した個人情報を保護するための規程類を定め、従業者全員に周知・

徹底と啓発・教育を図るとともに、その遵守状況の監査を定期的に実施いたします。ま

た、当社が取得した個人情報を保護するために必要な安全管理措置の維持・向上に努め

てまいります。

 

5. 保有個人データに関する事項の周知について

当社で保有している個人データ又は第三者提供記録に関して、ご本人さま又はその代

理人さまからの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去

及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきまして

は、以下の要領にて対応させていただきます。

 

a) 事業者情報

          常盤伝導機株式会社

〒971-8101

福島県いわき市小名浜字中原 8-14

代表取締役 鈴木 雅基

 

b) 個人情報の保護管理者

所属部署  : 管理部

責任者   : 管理部長

連絡先Mail: tokiden6222@gmail.com

 

1) 保有個人データ又は第三者提供記録について

当社が保有する個人データ又は第三者提供記録の内容は、下記の通りです。

① 当社の各事業で取得したお客さまの個人情報

         (当社が業務を受託し、提供元・委託元からお預かりした個人情報は含みま

せん)

② お取引先の皆さまに関する個人情報

③ 当社の全ての従業者の雇用管理に関する個人情報

④ 当社へ入社を希望される皆さまに関する個人情報

⑤ 各お問い合せされた皆さまに関する個人情報

 

2) 開示請求の申出先について

開示請求は後段の「個人情報保護 苦情・相談受付窓口」にお問合せの上、当社が保

有するご自身の個人情報の、開示、訂正、利用停止等を求める場合には、当社所定の書

面に必要事項をご記入の上、提出していただきます。

 

3) 開示請求依頼について

開示請求の依頼にあたっては、必要に応じ、下記の方法により本人確認をさせていた

だきます。ご本人であることの確認の方法として、以下列挙する何れかの公的な証明書

の写しを簡易書留にて郵送して確認致します。

① 運転免許証

② パスポート

③ 健康保険証

④ 年金手帳

 

代理人については、委任状の提出して頂き確認を行います。なお、代理人を立てる場

合には、ご本人と代理人両者の公的証明書のコピーの提出が必要になります。また、電

話やメール、FAX などで開示等の要求は、一切受け付けておりません。必ず簡易書留郵

便での請求依頼の提出をお願い致します。未成年者又は成年被後見人の法定代理人の場

合は、法的な代理権を証明する書類で代理権があることを確認いたします。

※ 上記の本人確認書類及び代理人確認書に本籍地情報が含まれる場合には、当該箇

所は消してご提出ください。

 

4) 開示請求時の手数料について

開示請求(「利用目的の通知」「開示個人情報の開示」の請求)にあたり、手数料を

1,000円を上限に徴収いたします。本手数料は振込にてお支払いください。なお、振込

における手数料は請求されたご本人の負担とさせて頂きます。

 

5) 開示請求に対する開示方法について

① 開示請求に対する当社からの回答につきましては、原則として、ご本人に

文書で回答させて頂きますが、ご本人の同意を頂いたうえで電話、FAX、E-

mail 等で回答させて頂く場合があります。また、訂正・利用停止等の請求

につきましては、ご本人確認後、お客さまの請求権の有無を確認したうえで

訂正・追加・削除若しくは利用停止いたします。

② 開示できない場合は、その理由を①で記載した同様の方法で回答させてい

ただきます。

 

6) 個人情報の取扱いに関するお問合せ、苦情及びご相談について

個人情報の取扱いに関するお問合せ、苦情及びご相談につきましては、当社「個人情

報保護 お問い合わせ窓口」にご連絡ください。

 

<個人情報保護 お問い合わせ窓口>

Mail : tokiden6222@gmail.com

 

7) 個人情報保護団体と苦情解決の申出先について

個人情報保護団体の名称 : 個人情報保護委員会

苦情の解決の申出先     : 個人情報保護委員会

                               ( ホームページ: https://www.ppc.go.jp )

 

【住所】 〒100-0013    東京都千代田区霞が関 3-2-1

霞が関コモンゲート西館 32階

【電話】 03-6457-9680 (代表)

03-6457-9849 (個人情報保護法相談ダイヤル)

 

※ 上記問合せ先は、当社のサービスに関する問合せ先ではありません。

 

8) 保有個人データの取扱体制や講じている措置の内容について

当社が取り扱う個人データの漏えい、滅失又は毀損の防止、その他の個人データの安

全管理のために以下に記載するものを含む必要かつ適切な措置を講じています。

① 基本方針の策定/個人データの取扱いに係る規律の整備

・ 個人データの適正な取扱いの確保のため、取得、利用、提供等の段階ご

とに、取扱方法、責任者・担当者およびその任務等についての社内規程

を策定

② 組織的安全管理措置の整備

・ 法や社内規程に違反している事実または兆候を把握した場合の責任者へ

の報告連絡体制を整備

・ 個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施

③ 人的安全管理措置

・ 個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修

  を実施

・ 個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則に記載

④ 物理的安全管理措置

・ 個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理および持ち込

  む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの

閲覧を防止する措置を実施

・ 個人データを取り扱う機器、電子媒体および書類等の盗難または紛失等

  を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該

機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう

措置を実施

⑤ 技術的安全管理措置

・ アクセス制御を実施して、担当者および取扱う個人情報データベース等

の範囲を限定

・ 個人データを取扱う情報システムを外部からの不正アクセスまたは不正

ソフトウェアから保護する仕組みを導入

 

⑥ 外的環境の把握

・ クラウドサービスに個人データを保存する場合であって、当該クラウド

サービスのクラウドサービス提供事業者が所在する国、または個人デー

タが保存されるサーバが所在する国のいずれかが外国の場合、当該外国

の個人情報の保護に関する制度等を把握した上で、個人データの安全管

理のために必要かつ適切な措置を実施

 

9) 本ポリシーは、法令の改正、事業活動の変化等に応じて、予告なく改定されるこ

とがあります。あらかじめご了承ください。

 

 

以 上